ダートトラック大・大・大好き・・・エキスパート#70Masaこと大森雅俊のブログ


by tonpoohmasa70
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんにちは!

f0179873_18404523.jpg



お久しぶりー⁇⁇⁇

っあ⁉ 明けておめでとう!
二月になっちまったださ。
遅くなりすいません。

去年は皆様いろいろありがとうございました。そして、二月になりましたが、、、 今年もよろしくお願いします!

ガンガンいきますぜ!
ガンガンでブログ忘れてたのもある。

ッうん( ̄ー ̄)


去年は最後の最後で延期でモチベーションがガックーンと落ちてたけど、今年もレースあるしね!
ガンガンいきますぜ~!

今週もガンガン練習します!
楽しみ楽しみ
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2012-02-04 18:40 | スポーツ

結局、又か〜(~_~;)


えーと!
えーとね、ちょっとモチベーションが下がって報告遅れたけどさ、

12月11日のダートトラックレース最終ラウンドが来年度に延期!
延期?来年3月に延期ですよ!11年シーズンを12年に延期ですよ‼

来年もレースがあるからいいのか悪いのか⁇
来年度12年に一戦だけ今回の延期分をやってダートトラックシリーズだけ別で今年のシリーズパーティーだそうです!

又チャンスが巡ってきたのか?


てな事で来年度もダートトラックレースがあるって事でいいのかな(^з^)-☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-12-14 19:37 | スポーツ

朝ヤケー( ̄▽ ̄)

f0179873_2092375.jpg



今私が住んでる町です!
町?

違う市だ( ̄▽ ̄)
戸田市です!朝のヤケーだよ。


ダートトラック選手権Finalが再来週に控えてるね!
晴れるといいなー(^O^☆♪

来年アメリカ渡米の資金を集めています。
masa70のオリジナル Tシャツが、完成しました!
色はピンク 白 アイボリーを用意しました。S M L

一枚4000円で販売しています!
すでに買っていただいた方ありがとうございますm(._.)m

売り上げはすべて来年のAMA FLAT TRACKのレース参戦 渡米の資金にしたいと思っています。

何卒よろしくお願いしますm(._.)m
後で写真アップするね‼
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-28 20:09 | スポーツ

やっぱり(~_~;)

f0179873_020221.png



ツインリンク茂木ダートトラックレースはやはり中止ッす( ̄ー ̄)雨のせいで。

なんでかな〜…
今日晴れたのにな〜…悔しい(−_−#)

次の12月ファイルは冬晴れになりますよーに☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-21 00:20 | スポーツ

あしたはレース(^з^)-☆


明日はツインリンク茂木ダートトラックレースですね(^。^)
今日はあいにくの雨で、特別スポーツ走行中止だって!

明日レースできるのかな⁇
日本のダートトラッカーは皆レースがしたいんだ、おてんと様どうか晴れを下さいな(>人<;)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-19 13:24 | スポーツ

署名協力して下さい!

f0179873_1014248.png





ダートトラック大好きです☆彡
ダートトラック又来年もガンガンギャクハンきってベタベタにバイク寝かしこんで、走りたいですm(._.)m

ダートトラックはほかの競技よりも単純だけどおく深い所があるよ!

ダートトラックはロードGPライダーまで成長させてきた、モータースポーツにはかかせない競技なのです。

ツインリンク茂木は日本でゆいつ素晴らしいサーキットだと思います。
その素晴らしいサーキット場からダートトラックをなくさないでほしい。
ダートトラック場はツインリンク茂木400mトラックは茂木にしかありません。


絶対になくしたくない。俺はダートトラックができないと何をやっていいのか分からなくなる。
ほどダートトラックを愛しています。皆絶対ダートトラック守りましょ!

協力よろしくお願いしますm(._.)m


モータースポーツを愛する皆様ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-12 10:01 | スポーツ

俺のお弁当!

f0179873_18564730.jpg



スゴくないこのお弁当(^O^☆♪
オレのゼッケンナンバー入ってるじゃん!

全部ハンドメイキングなんだって!
ちょーハッピー☆彡

美味しかったごちそうさま(^з^)-☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-07 18:56 | スポーツ

お疲れ様

f0179873_100390.png



茂木シリーズダートレース走ってきました。
関係者の皆さまお疲れ様でした!

今回茂木ダートコースは最高にフラットで走りやすかったっす。茂木のスタッフの皆様ありがとうございました。気持ちよく走れたよ!

結果、オープン。予選まで1位だったけど決勝でスタートで負けてそのまま2位に(−_−#)
ゴメンなさい。
悔しー‼‼

マスター230も何とか優勝できたけど後ろか、つつかれてたし(−_−#)

もっともっと走り込みます。


早く茂木スペシャルの走り方を見つけて頑張りたいです☆彡
応援よろしくお願いします!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-11-03 10:00 | スポーツ

たいやこうかん。

f0179873_2122232.jpg



どもども。
今週末は、茂木ダートトラックのレースだね。

楽しみ☆彡日曜日雨マークついちゃったけど、大丈夫かな天気⁇

そうそう、俺がダートやり始めて初めてエキスパートに昇格した時に買ったミニコンプレッサーが壊れた(>_<)
とうとう壊れたー(泣)

泣きたいわー(泣)


今週末茂木のレースって事で早めにタイヤ交換しようと思ったら、コンプレッサーがない事に築き考えた結果、もう夜で暗いって事で、埼玉のとある出光様のスタンドのタイヤに空気を入れられるスペースに工具箱をおきタイヤ交換☆彡

スタッフの目線が気になる!
めちゃくちゃ気になる!

ヤバイ。フロントチューブかんだ。
パンクやん。直さなきゃ。


けど、スタッフの皆様と警備員の人に見届けてもらい無事タイヤ交換終了!

スタッフの皆様と優しく見守ってくれた警備員さんありがとうございましたm(._.)m

茂木ダート見に来てね☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-10-27 21:22 | スポーツ

NEW‼!

f0179873_2372612.jpg



NEW‼トランポリン(^O^☆♪
愛車のトランポキャラバンから、あたらしぃートランポにへんしーん☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-10-26 23:07 | スポーツ

なつかしす!


今月11日に茂木で行われたダートトラックレース☆彡

今年ツインリンク茂木ダートトラックレースシリーズファイルって事で珍しい、懐かしいライダー達が走ってたよ!
俺よりっずっと先輩ライダーですけどね。先輩ライダー達がダートp8パドックに帰ってきて俺めっちゃ嬉しかった☆彡
俺がまだまだ乗り始めの頃はダートトラックはちょ〜盛り上がってたからね。今じゃ考えられないぐらいライダーも、いたしメーカーさん達も居ましたもんね(^。^)

コレからもっともっとダートトラックを流行らせたいな(^O^☆♪
ダートトラックはさ、やっぱり単純だけど他のレースから比べると完全奥深いよね〜(>_<)
きっとダートを走ればどのレースに出ても力がつくと思うよ!

後残り3戦。

皆最後か分からないけど、皆で楽しんでダートトラックしよ(^O^☆♪
ダートラ最高☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-09-19 18:19 | スポーツ

thank you family☆彡

f0179873_23543857.jpg





昨日さ、日曜日に茂木のレースで優勝したからパパ ママ コタロー ノバラ皆で俺の事お祝いしてくれた☆彡

最初は正直誰のお誕生日?って思ったら皆で俺の事お祝いしてくれたの(^。^)
ハンパない嬉しかったよマジで。

この事は絶対忘れない!次も勝し、必ずアメリカで成功してAMAでチャンピオンとったる(^O^☆♪

本当にありがとう☆彡
感謝!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-09-15 23:54 | スポーツ

開幕( ´ ▽ ` )ノ

f0179873_21202664.jpg



やっと開幕したよー(>_<)
ダートトラックレース。

マシンもNEWカラーリングになったし
フェイスさんありがとうございます。
ゲッツありがとうね☆彡

レースの結果としては、優勝したけど、もっと細かくセッティング出していきたいと思う(^。^)


残りのレース悔いのないレースにして行きたいと思います。
応援よろしくお願いしますm(._.)m
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-09-13 21:20 | スポーツ

ウィー(^。^)

f0179873_193879.jpg



今週レースだよ☆彡
今回は晴れマーク出てるね日曜日(^。^)

開幕できるかな?夕立来ないように願う(>_<)


ちょ〜楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-09-09 19:03 | スポーツ

やば〜

f0179873_21511216.jpg



今埼玉に居るけど、半端ないあめ!
あめ
あめ
あめ


道路上が海になってるやん(>_<)
マンホールから水が吹き出る噴水も見たぜオレ!

自転車の人めっちゃ必死だったから、思わず頑張ってって思ったす☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-08-27 21:51 | スポーツ

お家がガレージ

f0179873_23183954.jpg



お家がガレージよ‼
本当に感謝 感謝☆彡

俺頑張る♪( ´▽`)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-08-12 23:18 | スポーツ

いいね!

f0179873_2251543.jpg


そーといかすね(^_^)
友達の車なんだけど、今デコデコらしい。

ぱね〜☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-07-21 22:51 | スポーツ

ラッキー(>_<)

f0179873_22235393.jpg




コレ見てよ!
かなり珍しい、タマ虫。

なかなか見られないゼー、コレ(>_<)
何かいい事あるかも☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-07-12 22:23 | スポーツ

もやいな〜(>_<)


レース、開幕したー‼
プラクティス、タイム、ヒートって走っていったら、何と決勝前に突然死の雨(>_<)

しかも、バケツをひっくり返したみたいな土砂降り。てかハンパないぐらいの雨で、トラック土俵はプール状態に(泣)
レースはキャンセルになっちゃった(泣)

今回レース一週間前にマシンが壊れてしまい、レースに間に合わせて下さいました。皆様、応援して下さっている皆様、ありがとうございました。
次回はいいコンディションで走れるように頑張りたいです(^_^)


今回あまり自分の中でキレた走りができなかったので、今回の反省を次のレースにいかしていきたいと思います。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-07-12 12:53 | スポーツ

開幕する?

f0179873_23104750.jpg


7月10日、ダートトラックレース開幕する感じ?
10日にレース開催できれば、今年初のダートトラックレースだね(>_<)

早くレースしたいな。

先週の日曜日に、450エンジン壊れちゃってさ、もう大ピンチm(._.)m

日曜日レースできるかな…
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-07-08 23:10 | スポーツ

初モタード

f0179873_1240528.jpg




走っちゃいましたよー!MOTO1 ALL STAR☆彡
俺は、moto2classにチームテクニックスナイトロンでエントリーしました。

当日は、あいにくの土砂降りであれ荒れのお天気!
朝一のプラクティスでは下から2番手!
テンション下がるー。fブレーキとか良くわからないし、、、

タイムアタックでは、8番手に、予選ヒートでは、fブレーキを使わないでガンガン流して走ったらなんと6番手までいけました。
そんな調子で決勝ヒートでは、1~2周は5位ぐらいまで行けましたが、一次は表彰台圏内にいたのですが、途中オーバーランなど、ミステイクしてしまい、結果10位でした。(~_~;)

ロードは、チョーおもしろいですね!
いい経験と勉強が出来ました!今回、フルサポートしてくださったテクニックスの皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いし致します。
なんだか、ダートラ魂がウズウズした日曜日でした♪
( ´▽`)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-06-29 12:40 | スポーツ
f0179873_4211564.jpg



ども!
先週土曜日に茨城県阿字ヶ浦クラブのチャリティーイベントに参加させていただきました。

イベント当日は、あいにくのお天気でしたが、幅広い年齢の人や、子供達もきてくれて、ウクレレのライブや美味しいクレープまであり、皆雨が降っていても盛り上がっていました(^_^)

イベントでブースの横には、プロの書道家、TADAさんがいて今回始めてお会いしたけど、会話がはずみ俺の漢字、ダートトラックに対しての漢字を描いてもらいました♪( ´▽`)
それは 魂

イイ漢字ですねー!
魂!
レースの時には魂に祈りをこめて、オガンデからレースに向かおうと思います☆彡

皆もTADAさんのブログチェックしてみて!
今回のイベントでお世話になりました、NPO法人の方々お疲れ様でした!
ありがとうございました。
又機会がありましたら是非よろしくお願いします(^_^)

皆さん是非7月10日のツインリンク茂木のダートトラックレースに見に来て下さい!よろしくお願いし致します。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-06-23 04:21 | スポーツ
f0179873_23342879.jpg



HEY hey hey!!!!
今週末土・日曜とダート走りました。
本当に毎日思うけど、ダートトラックッて楽しいし面白いよね〜☆彡

だって一周一周の路面もちがければ、グリップする日もあれば、又また全然スライド止まりません?!ッて時もあるし、とにかくいろいろなパターンが、あるよね♪( ´▽`)
是非、どこかでこのブログを見て、FTRとかDトラとかセローとかさ、とりあえず、バイク持ってる人!
ダートトラックやってみて下さい☆彡
公道でマンホールで滑った時の対処法にもなると思う(^_^)
とりあえず、ツインリンク茂木にレッツゴーね!ソレカWebで検索。

てかさー又マフラー壊れたんですけど〜(~_~;)もう何本壊してるの俺(泣)もう4本壊してんだけど、、、
誰か〜なんでもイイからサイレンサーある人いたら教えてー(^_^)差し込み口内径が52パイあると嬉しいな☆彡


マスター。しもパパタイヤありがとうございましたm(._.)m
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-06-05 23:34 | スポーツ

何なん?


ちょー風つよいんですけどぉ~(−_−#)
週末バイク乗ってないから何か、気分悪いなー(~_~;)

ダートトラックしたい!

今週末はスポーツ走行、来週のダートトラックパーティーも楽しみ‼
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-30 20:37 | スポーツ

夜な夜なー

f0179873_1201173.jpg



何か、茂木から大切なお手紙届いたよね⁇?
見た時は、正直涙が出た。
俺は中学生2年の終わりぐらいに友達に誘われ、ダートトラックに出会った。それから、茂木のダートレースに出始めて、チャンピオンも取った。

ダートレースに出会って悪い方向、暴走族にならずにすんだし、夢ができ真剣に目的ができた。
すべて友達、親、応援してくれている人達のおかげでここまでこれたんよ。
舞台はツインリンク茂木のp8 ダートトラックなんだよ。
それが来年から走れないとなると、どうしていいのか分からなくなる(~_~;)
てか、生きてる意味ないよ…
だって俺走りたいもん。

マジで誰よりも茂木、ダート愛してる!

何とかしなきゃm(._.)m


むしろ、ある意味俺はコレがダートトラックのスタートだと思う。
コレをきっかけにもっとアピールし宣伝して、(ダートトラックすげー)ッて思われるように、小さなイベントでもアピールして、ライダーを増やしていきたい。

茂木が走れなくななると、バイクを走らせる機会が少なくなるかもしれないけど(泣)

ダートのコースは壊されるわけでもないし、しばらくはあのまま。
もしかしたら3年後とかに復活するかも?分からないけどね。
けどもし復活したら今のままでは又同じ事を繰り返すような気がする。
だからこそ、もっとライダーを増やして、みんなでこれまで以上のダートトラックを作り上げて行きたいと思ってる。

ダートトラックはサイコーな競技だよ。来年で茂木が乗れなくなっても又必ず茂木が走れる日がくると、俺は信じてる(>人<;)

とりあえず、今年はレースがあるんだからレース集中しないとなッ♪( ´▽`)
みんなでダートトラックってすごく面白いところを見せつけてやろう☆

一昨日の夜gonちゃんパパのガレージ借りて整備してきたよ!
まだエンジンOILとかフィルター交換してないけどある程度は完了。
今回外装が変身する予定!

台風きてるみたいだけどバックしてくれないかな?
レースやりたいよー(>_<)


チキショー(−_−#)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-28 01:20 | スポーツ

ヨナヨナ〜

f0179873_23163585.jpg



先週も茂木で走ってきたッす!
毎晩、コツコツ整備して週末にプラクティスです。

ヨナヨナ外で一人で整備ッす(−_−#)

アメリカみたいに、まいしゅう毎週レースがあればキットライダー人口も増えて、楽しいはずだな~(^_^)

アメリカは毎週みんなレースしてるもんね!
日本も、そうした方がいいよね?
ッうん‼そうしよう。

河川敷でも、海岸でも、とりあえずパイロンおいて、やっちゃおう!


ダートトラックのマイル1800mのオーバルも練習したいな!
早くマイルで決勝走りたい。

必ずやったる(^_-)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-16 23:16 | スポーツ

横浜〜

f0179873_1423324.jpg



一昨日に、横浜のショップに今年始めて挨拶に行ってきました!
お店はナップスー♪( ´▽`)

いろいろ今後の事をお話ししてきて、帰りにはバーガーキングに行ってきました。
バーガーキングってアメリカではめっちゃ有名なハンバーガーショップ!
アメリカのバーガーキングはけっこう行ったけど、日本のバーガーキングは始めて行ったすよ(^_^)

久しぶりにアメリカのハンバーガー食べるかなと思ったら、なんと、、、
アメリカのバーガーキングとはちがうハンバーガーがあるではありませんか(泣)
ちょっとにてるけど、ちがう(~_~;)
けど美味しいかったよ!

もーハンバーガー最高♪( ´▽`)
ダートラ最高♪( ´▽`)
アメリカ最高♪( ´▽`)
高野さん最高♪( ´▽`)♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-11 14:23 | スポーツ

バイク乗りたーい


休みも終っちゃったな(−_−#)
ダートトラックパーティーも雨で中止だしさ(泣)

けど、海でバイク乗ってきたぜー!
バイク乗っても乗っても、もっと乗りたくなっちゃう(>人<;)

今日は横浜にお仕事してくる!
土日は茂木だー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-09 11:05 | スポーツ

バイクウィーク

f0179873_22562513.jpg



金曜日の夜からバイク三昧っす!
金曜日の夜はストリートのレース見に行って、土日は茂木☆彡
茂木でタイヤツルツルになっちゃった。
ッんで、今日はバイク整備して明日はダンディーさんのコース、しのいでBBQ!ッで、次の日に茂木でプラクティス!!!

もー最高だぜ( ´ ▽ ` )ノ
アメリカ人よりバイクに乗って練習しなきゃね!

明日は篠井☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-05-02 22:56 | スポーツ
f0179873_1515242.jpg




土曜日に桶川スポーツランドでチャリティーイベントに出てきたよ!
ロード、モタード、トライアル、みんな若いライダー達ばかりだった(笑)

土曜日は雨予報で、水戸から埼玉県に向かうにつれ、ヒドイ雨で豪雨だし、テンションマジ下がり、でも桶川に着いたらなんと雨上がって少しあかるいではありませんか(^_^)
久しぶりにちがうジャンルのライダー友達に会い話しがはずむはずむ!
サーキットはお昼に少し雨が降ったけどアスファルトはドライに。
朝の練習でタイヤはグズグズになくなっちゃいましたΣ(・□・;)

日曜日は茂木でキンちゃんとやましーでプラクティス!
土曜日の雨で茂木走れないかなと思ったけど03グループから走行可能に!!!
土曜日に続きラッキーっ!
ガンガン走っちゃったね。路面最高でさ!

キンちゃんと走ったからアメリカ思い出したさ。このドキドキ感はなんだ?
アメリカ行きてー☆彡
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2011-04-28 15:01 | スポーツ