ダートトラック大・大・大好き・・・エキスパート#70Masaこと大森雅俊のブログ


by tonpoohmasa70
カレンダー

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も雨↓

f0179873_10161892.jpg

f0179873_10161812.jpg

f0179873_10161891.jpg

なんなんだ最近朝晴れてても夕方雨降る!本当に、雨キライ。何か今日は1日頭が痛かった↓何だろ?風邪?でもダルくわない!今日は早めに寝ようかな↓新し~いスリッパ!カーボンだよ!ライダースクラブさん、ジャペックスガエルネさんありがとうございます。新しいスリッパ、付けた感じだと軽過ぎてスリッパをはいていないみたいな感じで、走った感じ引っかかりわしなかったけどステップに足乗せた時滑る。マイルで試したからよく分からないけど今度ハーフマイルでレースがあるから又試してみます。ダートトラックのスリッパって使えば使うほど味が出るってか表面にステライドを付けるから段々に味が出てきて段々重くなってくるんだよね!そのぶんカーボンスリッパはチョー軽い!まだ耐久性とか分からないからいっぱいいろんなコースで試してみよう!
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-29 10:16 | ダートトラックレース

雨。

昨日の夜11時頃ジミーさんの家ペンシルベニア、ポッツタウンにつきました。スプリングフィールド、イリノイはチョー遠かった。ホテルで寝た時間を抜いても、トラック走らせた時間行きも帰りも約15時間かかった。トラックに行きも帰りも4回づつ軽油いれた。行きだけでも4回軽油いれたよ。今日は1日雨。雨だとテンション下がるな↓今日はジミーさんのバイク屋を1日かけてお掃除しました!
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-27 10:30 | ダートトラックレース

一晩中考えて…

f0179873_6112678.jpg

あのあとホテルでズーッとスプリングフィールドの2日間を思い出し振り返って、反省する部分もあったしいろんな事を思っていた↓多少ショックな所もあったしこの2日間でいい勉強ってかいい経験ができた。本番のアメリカのダートトラックはかなりレベルが高い。日本ではツインリンク茂木ぐらいでしか練習やレースがないから正直茂木の感覚しか分からない↓アメリカ人は、もともと親がバイクのハーレーショップの親とか元GNCライダーだった親。その親のあとをつぐようにちっちゃい頃から80ccのバイクに乗せられて走ってるんだもんね!そりゃ上手いはずだよな。家の庭にダートコースがあって学校終わったらコースで夜遅くまで練習してんだもんね。日本とは全然違うな↓もうバイクのエンジンがどうのこうのって問題じゃないと思った。そりゃハーフマイルとかマイルでは多少エンジンのさが出ると思うけどTTとかショートトラックは腕があれば何とかファイナルに行けるはずだ。練習練習練習練習だな。アメリカは練習ってのが日本みたいにないので毎週ローカルレースに出ながら感覚を覚えてイクしかないです!日本とアメリカのレベルのさがあま
りにも違いすぎびっくりです↓だけど俺やってやるけどね!必ず抜いてやる。すぐには多分無理だけどいつか必ずやってやる!日本で俺を応援して下さってる皆さん。いい成績が残せずすいません。次頑張ります。少しづつだけどアメリカのレースになれていい成績が残せるよう頑張ります!#70A
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-26 06:11 | ダートトラックレース

結果報告

f0179873_1136451.jpg

f0179873_113647.jpg

スプリングフィールド…。プロスポーツクラスはかなりレベルが高い!トップライダー達はもうGNCクラスの上の方のレベルだね!えーとホテルに着いてからブログ更新すると又ピコピコうるさいとか言う人がいるので移動中のトラックの中でブログ更新します(笑)ホテルでブログ更新もできないよ↓おとなしくしなきゃ(笑)えーーとッですね。スプリングフィールドまずTT!プロスポーツクラスTTは約40台エントリーしていて16台ファイナル。
自分は後5台抜けば次の予選に行けたのに2回目の予選で予選落ちしました。TTコースは2年前のコースとは違いハイスピード系にコースが変わっていたホームストレートは約ハーフマイルぐらいのストレートでストレートの真ん中に小さなこぶてきなジャンプがありストレートだけでも難しかった。ストレートが終わり左ターン左もストレートから二速ギアを落としバイクの向きを一気にかえジャンプの入り口。入り口でギアを一速上げその勢いでジャンプ!ジャンプ着地後すぐにシフトダウン右ターン。ターン後すぐ円形上のデカいアールの左ターン。このターンはターンしながら一速ギア上げでホームストレートの小さなジャンプの手前で又一速ギア上げ!っの繰り返し!ブログではなかなか説明しづらい。分かりずらくてすいません!とりあえず楽しかった!面白かった!今回アメリカ来て最初のローカルでバイク壊れて足まわりのセッティングもできずバイクのセッティングがバラバラな状態で転ばなかっただけ今回は良かったかな!マイルレースは、もう別世界!何も見えないスピードがチョー速い!あのデカさのコースは日本ではないのでアメリカでレ
ースをしながらなれてイクシかない。今まで経験したことのないスピードでスライド!自分のバイクは今日あまりにも気温が高すぎてバイクのキャブセッティングがくるいスペアのケビンのバイクで走りました!ストレートからコーナーに入る時アクセル全開でコーナーに進入するのでリアタイヤが食いつきながらコーナーに入ってるからいきなりフロントタイヤが軽くなり軽く浮いてる状態になる!リアタイヤがチョー熱くなりグッドイヤーのCD8がマキシスのCD3ぐらい消しゴムみたいにタイヤが温まってふにゃふにゃになっちゃう!あそこまでデカいと慣れと経験が必要だと思った!路面はグルーヴができる路面、だけどガチガチでわなかった!マイルは走り込まないと何が何だか分からない、とりあえずどう走っていいのかが分からないまま予選落ち↓スポンサーの皆様いい成績が残せずすいませんでした。次頑張ります。
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-25 11:36 | ダートトラックレース

到着。

f0179873_2214255.jpg

f0179873_2214298.jpg

木曜日の朝8時に出発して昨日の昼間2時にスプリングフィールドに到着しました!昨日の夜ブログ更新しようと思ったらお世話になってるジミーさんの奥さんドリーがうるさいって言うから更新できなかった↓何がうるさいんだろう?ピコピコうるさかったのかな?昨日スプリングフィールドに着いたらアマチュアのレースやってた。今回コースのレイアウトが変わりテクニック系からスピード系に変わった見た感じジャンプもあまり高くない!今からコースに向かいます!頑張ってきます。
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-23 22:14 | ダートトラックレース

明日出発!

f0179873_12314450.jpg

f0179873_12314468.jpg

バイクならし終わった!なんかナラシは30分ぐらいでいいらしい!ピストンとピストンリングをかえたのだが日本では大体1時間~2時間やれば普通ってかこのくらいだかアメリカは違うらしいジミーさんが言うにロータックスのエンジンオーバーホールして約10分ナラシして終了!オイル交換してソッコーワイドオープン!!アクセル全開らしい!日本ではみんなナラシをきちんとやるエンジン冷ましてからもう一度、もう一度と!どーなんだろう?日本とアメリカはどっちが正しいのだろうか?マメにナラシした方がいいのか10分でアクセル全開か?!明日朝スプリングフィールドに向かいます!チョーロングドライブ!!マイル楽しみ。どうなっちゃうんだろう♪
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-21 12:31 | ダートトラックレース

バイク復活!

昨日の夜バイクエンジンなおりました!新しいピストンいれちゃった笑!今ナラシ中!木曜日の朝にはスプリングフィールドに向かう予定!ナラシ終わったら新しいタイヤ入れてOIL交換して新しいチェーン入れてステッカー貼って♪タイヤはスプリングフィールドTTグッドイヤーCD8入れる予定!フロントはCD5!ジミーさんが言うに固いタイヤの方がいいらしい!マイルも走るしね♪ジミーさん本当に間に合わせてくれてありがとうございます!俺頑張るよ↑
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-20 11:14 | ダートトラックレース
f0179873_1294697.jpg

昨日近くのモトクロスコースでちっちゃいレースがありました。今週末あるスプリングフィールドの練習のつもりでレースにでました!昨日は雨予報だったのでエントリー台数も少なく予選なしてファイナル走れるぐらい少なかった!自分はまだバイクがなおっていないのでケビンのバイクをかりてでました!コースはモトクロスコースを少しならしてダートトラックの足まわりでも走れるような路面で固くザラザラしてて少しボコボコ!?分かりずらくてすいません↓そんな路面!とにかくどう走っていいんだか分からずファイナルへファイナル12台中6位でした!びぃみょう↓自分は今回も450ccストックフレームというクラスにエントリーしました!アメリカは本当に毎週レースがあって面白い!毎週走るコースも違うしね!ちょーたのしい♪ッデ今日はケビンバーンズの子供と釣りに遊びに行って来ました!一匹も釣れないし↓(笑)レースの画像なくてすいません。
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-18 12:09 | ダートトラックレース

まもなく!

f0179873_1103010.jpg

f0179873_1103051.jpg

明日にはエンジンバイクに乗っけられそう♪ジミーさん家には毎週サイクルニュースって雑誌が毎週届くの!いろんな情報が載ってたり、いつ、どこで、どのようなレースがあるか書いてある!昨日のペンシルベニアは夜雷がなるすごい雨が降ったよ↓ちっとビビったぜ汗。今週茂木ダートラレースだね!皆さん頑張って下さい!teamメイト33☆頑張ってね!俺も明日レースなのですがあいにく雨予報↓次はスプリングフィールドTT!頑張ってバイクなおすぞ!
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-16 11:00 | ダートトラックレース

ジミーさんありがとう!

f0179873_1140555.jpg

f0179873_1140632.jpg

俺のエンジン今バラバラです!今ジミーさんと一緒にくんでる途中です!明日のペンシルベニアは雨予報。近所の子とバイクで遊べないな↓何とか来週のスプリングフィールドTTにまいあいそう!今回自分はエキスパートじゃなくプロスポーツでエントリーします!その方がいろんな所でレースいっぱい出れるんだ♪スプリングフィールドはマイルトラック。チョーデカいコースでも走る予定!日本の競馬場ぐらいのデカさ(笑)楽しみだ♪でもあまりコースがデカいとエンジンのさが出るよね?TTは何とかなると思うけど…!!俺のエンジンノーマルだけど大丈夫かな。楽しみだ★
[PR]
by tonpoohmasa70 | 2009-05-14 11:40 | ダートトラックレース