ダートトラック大・大・大好き・・・エキスパート#70Masaこと大森雅俊のブログ


by tonpoohmasa70
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マシ〜ン検査

f0179873_1126524.jpg



車検 車検 車検 車検車検 ッしゃけん〜!!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-04-08 11:26 | ダートトラックレース
f0179873_14475092.jpg

f0179873_14475038.jpg

f0179873_14475067.jpg



いや久しぶりにヤス君とヒャク乗ったな♪
昨日はさ久慈川の河口?とりあえず海の方にバイク乗ってきたんですッ!!

路面は砂浜みたいだったからバッサバッサしてるかなって思ったけど意外といける路面でクッショントラックみたいな?感じ?

すご〜く楽しかった♪もうワイドオープンで走り回ったよ(^O^)
よんごーで走ってみたいけど潮風浴びると錆びるよね!きっと……(-_-#)
俺のヒャク錆びないかな…(>_<)

海の方であんなに広くてなおかつ路面もいい場所があったなんてすご〜く嬉しいね!
又走り行きたいな♪


ッね☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-03-29 14:47 | ダートトラックレース

ご報告!!

f0179873_0365681.jpg

f0179873_0365765.jpg

f0179873_0365765.jpg



お久しぶりで〜す☆
ブログ更新遅れてしまってすいませんでしたm(_ _)m

今日は皆様にご報告があります!!
もう知っている人はいると思いますが、今年からハスクバーナに乗ることになりました〜☆


又今年は新たなステップとしていろいろ挑戦をしたいと思っています!

今までお世話になっていましたケンズパワーをいったん離れる事になりましたけれども、ここまで自分をレベルアップさせてくれたケンズパワーの鈴木さんには本当に感謝しています!

今でもケンズパワーで走っていなかったらここまで来れなかったと思います。ケンズパワーの鈴木さん本当にありがとうございました☆又、新たなステップとして頑張りたいと思います♪


そして今回車両を提供して下さったキャラメルモータースさん本当にありがとうございます!

コレまで以上にガンガンいきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します!コレからいろいろな事があると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

そして自分を応援して下さっている皆様!

Husqvarna様
キャラメルモータース様
アライヘルメット様
JAPEXガエルネ様
SKY グリーディー様
Technix様
BUDDY様
山崎商会様
CHIP モーターサイクル様
DIDチェーン様
TAP!custom signs様
株式会社ナップス様
Face様
JEMCORacingpipe様
Bk 鈴木 大五郎様

そして地元の皆様。
東風の皆様!!

お父さんお母さん

犬!

コレからもギンギンに走りたいと思いますので何卒応援よろしくお願いします!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-03-25 00:36 | ダートトラックレース

晴れたー!

f0179873_1057472.jpg

f0179873_10574749.jpg



やっと晴れたね〜!
晴れるとヤッパリ気分も違うよね〜(^O^)

でも平日は雨降ってもいいから週末土曜日 日曜日は雨降らないで欲しいもんだよな〜(-_-#)バイク乗れないじゃんね〜↓

いや乗ろうと思えば乗れるんだけどニュルにゅルだしね……。


よーし!おてんと様のおかげで胃も治ってきたぞ〜☆
週末バイク乗れると思い、今日も1日頑張ろ(≧∇≦)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-03-03 10:57 | ダートトラックレース

何もできん↓



胃が痛くなってもうかれこれ2週間↓

まだ続いてる(-_-#)
い・い痛い
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-02-27 12:03 | ダートトラックレース

BK筑波♪

f0179873_12185657.jpg



おひさ〜( ~っ~)/
明日20日土曜日!!又ダイゴロウさんのBK筑波の走行会あるよ〜☆

チョー楽しみだな♪
楽しいからみんな行こーぜ(^O^)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-02-19 12:18 | ダートトラックレース

う〜ん( ~っ~)

f0179873_1321464.jpg

f0179873_132145.jpg


新たなキャラバンのホイール塗装したよ!

アルミのホイールもらったんだけど何かそのままだと俺のキャラバンには似合わなくて塗装する事に決めた(>_<)だってレーシーじゃないんだもん(¬з¬)

400番のペーパーでホイール4本けずって削って!一日中ずっとやってた!

土日に全部終わりにしたかったけど日曜日水戸はすげー風がふいててね、色つけれなかったんだ!
すげー突風が吹いてね、突風のように東風の吉田君から電話がかかってきて(笑)
今度中学生がダートトラックをやるらしく東風のお店のチップでCRF100を買ったらしくその試し乗りで東風のコースに見に行ってきた!その子は何気に上手くダートオーバルをハンクラきりながら走ってたんだ!

もっともっとダートトラックが人気になって人口が増えると嬉しいね(*^o^*)
俺も頑張るぜ♪


ッあ〜茂木走りたいな〜♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-02-09 13:02 | ダートトラックレース

100cc

f0179873_0125413.jpg


またまた誰かホンダのXR100かCRF100売って下さいな( ~っ~)/


予算は10万位で!
誰かいたらお声をかけて下さいな♪

よろしくどうぞ…!!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-02-03 00:12 | ダートトラックレース

何か寂しいな…

f0179873_22274540.jpg

f0179873_22274512.jpg


昨日茂木でダートトラックパーティー走ってきてね、チョー面白かったずらよ☆

大好きなヤスくんも来たし、まつ〜らさんも来てさみんなでガチャガチャあたりながら100乗りまくった!


ダートトラックって左周りでしょ、けど昨日は右周りも練習したんだ。パイロンをグルグルってね♪


そしたら意外と曲がれてね、ズリスポな感じで入れるの!!
何かいつも左しか曲がらないから右をターンすると体がぎこちない動きして昔むかしの自分。
ダートトラックを始めた頃の自分を思い出しちゃってさ、気持ちは曲がりたい、滑らせたいなんだけど体が思うように動かなくてハイサイドみたいな動きをするのバイクが!

それがヒヤヒヤでさ走り続けるとどんどん面白くなってきて。いつハイサイドで飛ぶのかなって(笑)

左が曲がれるなら右も曲がってやるって気持ちになってきて、今日も地元の東風ランドで右周り練習してきちゃった(^O^)
そしたらさなんだか1人ぼっちで。昔の東風ランドは土曜日日曜日ってなったら東風Racingが集まってみんなで朝から夕方までワイワイガヤガヤ言いながら練習したなって思い出しちゃってね、ちょっと寂しくなってしまったのさ(涙)

けど今日の東風ランドの路面はザクザクボコボコでクッショントラックっぽくて面白かった!
何かアメリカの路面ににてるんだよな〜♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-01-24 22:27 | ダートトラックレース

あなはまや


今週末はバイク乗れなかったな(;_;)


でも来週茂木でダートトラックパーティーあるよね?!?!

俺予約したぜー(^w^)みんなでグルグルしよーよ\(>_<)/
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-01-17 23:15 | ダートトラックレース

BK!

f0179873_005326.jpg

f0179873_005371.jpg

f0179873_005443.jpg

f0179873_005411.jpg


昨日筑波のBK走ってきたよ(^O^)

やっぱり練習になるね〜!XR100でのスラローム(>_<)

茂木で練習するのと又違ってバイクの操り方や体重移動、ブレーキングポイントや足の出し方、いろいろやるべき事があるからとっても練習になったよ(^w^)

右ターンやジャンプってあまり走る時ないから面白い☆

BK走るようになって苦手だった右ターンも少しはまともに曲がれるようななったよ!

次はフロントブレーキを練習したいな!?

ダートトラックってフロントブレーキついてないから普段使わないんだ、だから前ブレーキの使い方がいまいち分からないの(>_<)

フロントブレーキ使えるようになりたいな!頑張るぜ☆
又来月BKで走行会あるって言うからみんな行こうよ!
レンタルバイクもあるしさ。

絶対楽しいからさ
走り行こ→\(^ー^)/
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-01-13 00:00 | ダートトラックレース

ハツノリ〜

f0179873_2271137.jpg

初乗り(>_<)バイク乗ってきた!
昨日お友達のヤス君とヤス君のお友達のバイク屋さん友達で大子の山でエンデューロってかモトクロスってか、とりあえず山走ってきた!

そこの山はジャンプがあったり超ー急な上り坂があったりでXRで走ってきた!

朝は山が凍ってたから走れたけど太陽があたり始めたら霜が溶けてきてヌタヌタになっちゃってた( ~っ~)

けどすごく練習になったきがするよ!
ダートラと違いボコボコのヌタヌタだからアクセルワークとか体重移動とか!
たまには山乗るのもいいね
ジャンプも100でバリバリ飛んだ!ッと思う(笑)

残念ながらコースの写真は撮れなかった!
すごーく練習になって楽しかった初乗りでした\(^ー^)/
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-01-04 22:07 | ダートトラックレース

アケオメ(^O^)

f0179873_182383.jpg


2010年明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします!

応援して下さった皆様、スポンサー様去年はお世話になりましたm(_ _)m

今年も頑張りますので応援よろしくお願い致します。
みんなが良い年でありますよ〜に♪

#70
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2010-01-01 18:02 | ダートトラックレース

楽しかった

f0179873_23394680.jpg


茂木走ってきたよ!

楽しかったな〜(^O^)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-12-30 23:39 | ダートトラックレース

疲れた↓

f0179873_22323959.jpg

f0179873_22323984.jpg


疲れたよマジ(-_-#)
昨日の夜から今日の夕方までお引っ越しの手伝いやってた。

いや何でかって……
その俺の友達が免許停止中だから↑


夜はなかなか眠れないし、猫が…
うるせぇーんだよ↓

っで水戸にあちらこちらで買い物!軽トラに満載積んで、買ってで約20万も短時間で使いよった|( ̄3 ̄)|

けど無事終わって良かった良かった!

明日は茂木☆
早く寝よ(-.-)zzZ
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-12-26 22:32 | ダートトラックレース

夜!毎日!いや毎晩

f0179873_195831.jpg

f0179873_1958313.jpg


もー毎晩、毎晩、夜遅くにヨナヨナバイクいじってます!
何でかぁ?
何でかって!そりゃー週末ダートトラックやるからでしょ(笑)

いやね、27日にツインリンク茂木でダートトラックパーティーって言う朝から夕方までずっとバイク乗れる走行があるのよ☆

毎日仕事で帰ってくるのが遅く、寒いなか倉庫からバイク出して頑張ってます!
オイル交換に、タイヤ交換、グリースアップってやつ。
そうそうグルービングも忘れずにット。
ご近所の皆様には迷惑かも知れませんがここ毎日やり続けてます!
土曜日にやればいいんだけど、土曜日は土浦のお友達のお引っ越し手伝いで金曜日の仕事終わりからそのまま土浦へ手伝いに行く予定……

だからヨナヨナバイクいじくってます!

あ〜日曜日楽しみ☆
みんなも茂木へgo!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-12-23 19:58 | ダートトラックレース

寒い

f0179873_0222018.jpg

f0179873_0222048.jpg

イヤイヤー(-_-#)
さいきん超ー寒くない?
イヤ寒すぎでしょ!

朝はビシバシ車凍るし、しかもそれがなかなか溶けないし↓

でも俺寒いの大好きだから冬好きだな♪
けど冬はMAXXISのタイヤとかなかなか入らないのがッイラとくるけどね(笑)

水戸は寒いね山は!
寒いさむい☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-12-20 00:22 | ダートトラックレース

バイク売って下さい


誰かツーストの80ccか125ccのモトクロッサー売って下さい!

今モトクロスバイクを探してます!

ありましたらコメントか俺のケータイに連絡下さーい♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-26 13:18 | ダートトラックレース

BK スクール!

f0179873_2365644.jpg

f0179873_2365628.jpg

f0179873_2365674.jpg


行ってきたよ筑波!
ってのも日曜日に筑波サーキットのよこにホリースピードウェーってダートコースがあってそこでBKスクールの走行会があったんだ!

その日は天気が悪くて雨が降ったりやんだり(∋_∈)コースコンディションは難しいかった。

コースにパイロンおいてスラロームとかやって練習してきた。
いやーやっぱり練習になるね!まるでアメリカのスーパーキャンプみたいだ。

鈴木先生は右左ってビュンビュン!雨でコースは滑りやすくなっているのにやっぱり早い。

俺も頑張るもののどーしても右が………
ジャンプとかも飛んだりしたよ。
走行終了後バイク洗車してたらリアのスポークが折れてた↓
けど1日楽しく練習できたからッマいっかァ!

鈴木先生ありがとうございました!
又よろしくお願いします♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-25 23:06 | ダートトラックレース

これだから…↓

f0179873_18461966.jpg

f0179873_18461950.jpg


昨日あの土砂降りの雨の中東京に行ってきた。

俺が東京に行ったってことは(?_?)………


ッそー!!ケンズパワーに行ってきたんよ。そのついでと言うかたまたまアメリカでお友達になったOliverさんが東京で展示会をやっててマネージャーと行ってきた。
ってのもOliverさんはアメリカでブランド物の洋服をデザインしててそれを東京のお友達の店で出すのに新しい服を展示会してたんだ。久しぶりにOliverさんにあってアメリカ思い出した☆Oliverさんもアメリカでローカルレースだけどレースしてるんだよ。

洋服はどれもこれもかっこよくおしゃれだった!2月頃から発売するんだって〜☆

話し違うけどさOliverさんの展示会の場所なんだけど六本木ヒルズの近くだったの。
ヒルズの通りはイルミネーションでピカピカしててすごいキレイだった♪

っで展示会の帰り道ビルとビルの間から大きい通りに出るのに傘さしてあるってたらいきなり風がビューんビューン。俺のビニール傘が一瞬でキノコになっちゃったの↓↓これだから東京は…m(_ _)m
もぉー〜。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-18 18:46 | ダートトラックレース

ちゅ〜しー


レース延期だったさ!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-15 00:04 | ダートトラックレース

雨…↓

f0179873_22261729.jpg


何?最近雨ばっかじゃん↓今週末は茂木でレースなのに。

雨が降っていてバイク整備、レースの用意ができなかったから地元のスポンサー様の山崎商会さんの工場をお借りしてバイク整備しました。店が閉まるのが大体6時頃なのに9時近くまで整備しちゃった!本当に感謝、感謝してます(^O^)

もし工場を貸してもらえなかったら今頃自分はずぶ濡れになりながら整備してたんだろーな(汗)。

いつもありがとうございます!

レースね…どーなんだろうね…(涙)

…………………………………………………………………。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-13 22:26 | ダートトラックレース

いやいや♪

f0179873_1718725.jpg

f0179873_171879.jpg


いや〜昨日シノイに行って走ってきたよ(^O^)何だかんだ約2年ぶりの加川さんのコース!そーと走りやすかった!今までのストレスが発散できた感じだね♪
シノイ最高ー☆

コースはマッッッ平でチョー楽しィ〜☆
みんなもマフラーの音量しぼってシノイへレッツらGO♪
加川さんありがとう!

っで今日は愛車のメンテナンスを1日かけてやりました!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-08 17:18 | ダートトラックレース

じゃ〜ん♪

f0179873_21213228.jpg


いやー昨日水戸は初氷がはったよ。

チョー寒いね。いや本当に(>_<)
昨日XRのキャブオーバーホールしたの、なんだかんだで夜に。厳しー寒さだったよ↓
部屋に昨日ストーブおいちゃった!久しぶりのお目見え。
そ、そしたら調子悪くてね…部屋があったかくなってくるといきなりストーブの電源がOFFになっちゃうの。困ったな…………

だけどバイクの調子が良くなったからヨシとしよぅ♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-11-04 21:21 | ダートトラックレース

……!

f0179873_22585096.jpg

f0179873_22585081.jpg

減ったね。タイヤ。片面新品だったのに一時半アスファルトギンギンに滑らせてたらなくなっちゃったね(>_<)

タイヤ減るのはやいな〜…!
鉄スリッパも、な、な、なくなっちゃってる(>Σ<)…………………………!!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-29 22:58 | ダートトラックレース

戻ってきた?!


戻ってきたよ!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-27 11:42 | ダートトラックレース

スポーツ走行

f0179873_2214768.jpg

f0179873_2214799.jpg

昨日茂木のスポーツ走行走ってきた!自分は朝一の01グループと02グループを走りました。茂木についたらTeamケンズパワーのライダーがいてTeamケンズパワーのライダー集合!!ってな感じでライダーどうしでからんだり前走ったり練習した!バイクの調子も自分も戻ってきてなかなかいい感じ?!次のレースが楽しみ♪ っで次の日は茂木の南コースってところでモタードスタジアムってイベントがあったからタイヤ交換で帰るころにはまっくらになっちゃった☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-25 22:14 | ダートトラックレース

いーでしょコレ!

f0179873_18541381.jpg

あたらすぃー鉄スリッパ☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-22 18:54 | ダートトラックレース

…………↓

f0179873_23431036.jpg

マフラー壊れた↓あ〜あ。土曜日に茂木で走り込んで、走行が終わりバイク洗車してたら、あれ?マフラーガタガタいってる!?みたら中間パイプのフレームに固定する部分がパッカリ割れてしまってた!…エンジン回しすぎ?それともいろんな所にガタがきてるのかしら?大丈夫かな俺のバイク…………………涙
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-19 23:43 | ダートトラックレース

お知らせⅡ!

f0179873_22465559.jpg

f0179873_22465543.jpg

ツインリンク茂木でおこなわれたダートトラックレース。アメリカから帰ってきて初めて乗る茂木!先週の水曜日にスポーツ走行があったけど台風で乗れなかった。土曜日は自分のバイクの点検、整備で間に合わなく特別スポーツ走行には行けなかった↓日曜日。ぶっつけ本番のレース。マシンはまたいだ感じちょっと違和感を感じながらもプラクティス!プラクティス何気にいい感じに走れたと思ったけどダメだった下から数えた方が早いぐらい悪く↓予選も絶好調とはまったく言えない走り。決勝は2列目真ん中からのスタートでスタートはなかなか上手くいったけどなかなか上手くスピードに乗れなく結果5位で今回のレースは終わりました!全く笑える状況ではありませんでした↓日本も自分がアメリカに行ってる間に、進化していろんなライダーが早くなっているって、わかった1日でもあった!いい経験ができたと思う。次のレースまで約1ヶ月!練習練習練習で感覚を日本のダートトラックのモードに切り替え走り込み、次はこのような事にならないよう頑張ります♪
ちなみに今日ダートの#56オーバさんと#39あっくんと一家でつくばにあるレストランでお昼食べてきたの!デッカいパフェみんなで頼んじゃった。ってのもそのレストランはパフェがデカいで有名なレストランらしく、それが前々から気になっていてやっと今日行ってきました!高さ60㎝かなりデカい。ビックリ!けどとてもおいしかったよ。みんなでなが〜いスプ〜ンでつついて食べた。食べ終わるまで約一時間ぐらいかかったかな(笑)しかもあっくんが全部ごちそうしてくれたの。本当にごちそうさまでした!元気がついた!ありがとうございます。そしてレストランを調べたり車出してくれたりしたオーバさんありがとう♪次のレース楽しみだ〜!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-12 22:46 | ダートトラックレース