ダートトラック大・大・大好き・・・エキスパート#70Masaこと大森雅俊のブログ


by tonpoohmasa70
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ!

俺気づいた!この前お友達のヤス君の家に遊びに行ってきてその時トランプで遊んだのね!その時ヤス君が俺にトランプって何パターンかるか分かるかって言ってきたのね。俺は真剣悩んだ!トランプって何パターンあるんだろッと。その時初めて4パターンあるって分かったの(>_<)

ちなみに皆さんにご報告〜!!エントリー表に#1と書いてありましたが、今年#1使用済みだったので#70で走ります。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-09 21:17 | ダートトラックレース

ケンズさんありがとう♪

f0179873_23422320.jpg

f0179873_23422345.jpg

愛車迎えに行ってきた♪土曜日に東京にあるケンズパワーでバイク取りに行ってきたんだ。したらチームメイトの#33と#48番さんがいてお久しぶり〜って感じ(^O^)っでたまたま近くでお祭りやってたからみんなでちょこっと遊び行ってきたんだ!射的、テッポウのやつでも〜大人はしゃぎまくり(笑)最後に形をくりぬくとお金がもらえるってゲームみたいなやつやったけど、あともうちょっとで、できるのに割れる↓みたいな↓楽しかった!でもシトコウコワイ…………(*^o^*)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-10-04 23:42 | ダートトラックレース

ありがとう♪

f0179873_8205646.jpg

毎日ずーっと同じ事考えてしまう…まだアメリカから戻ってきて3日しかたってないけど、もぉーアメリカ帰りたい(>_<)今回帰国したのはアメリカもシーズンオフに入りつつあるけど俺は日本で残ってるレースしに来たのと来年の費用をどうにかするのに帰って来たようなもんだ。 昨日茂木に遊びに行ってきた。みんな練習してて俺が茂木行ったらおかえりーってみんなで言ってくれてみんなで記念写真まで撮ってくれた。本当に嬉しかったよ(*^o^*)っも本当に嬉しかった!みんな応援してくれてたってあらためて心から思ったよ。ありがとうございます(^0^)ちなみに写真のはアメリカ帰りに中国に一泊したんだけれどもその時ご飯食べに行ってジュースがなかったからペプシ頼んだの。中国のペプシ!アメリカ日本は味一緒だったけど中国は全然ちがかったな。別物だった(・_・;)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-22 08:20 | ダートトラックレース

帰ってきた

f0179873_911946.jpg

帰ってきたよー!昨日の夜水戸について家についた!ニューヨークから中国、中国から関空でそこら羽田まで飛行機で帰ってきた!もーアメリカ戻りたい…。毎週の用にレースあったしな英語忘れる前に帰りたい!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-20 09:11 | ダートトラックレース

ありがとう!

東風小僧明日お世話になったジミーさんドリーさんの家を出て日本に帰ります!
Thank you!VARNES FAMILY☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-16 14:07 | ダートトラックレース

大ピンチの予感…

来年アメリカAMAっていう協会がなくなるカモ…………………。今AMAは違う協会ともめてて来年はAMAが撤退でわないけどAMAがなくなっちゃうかもらしい!AMAのモータースポーツのルールが全部違うルールになるかも。今までAMAが作ってきたルールがなくなるの?まだ分からないけど来年はAMAじゃなくなるかも…………………………………………………………そうなるとAMAで働いてたジミーさんドリーさんのもとで育ててもらってレースしてきた俺。 今後どーなるよ…(・_・)エッ..?
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-11 10:26 | ダートトラックレース

あー見たことある!

f0179873_10154940.jpg

ふてくされてテレビ見てたら、あ!っあれ、どっかで見たことあるアニメがやってた!っぽーっけ、もーっん〜♪ポケモンがやってた!アメリカバージョン。英語だったけど日本とまったくいっしょだったよ〜!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-10 10:15 | ダートトラックレース

スプリングフィールド

f0179873_1475769.jpg

f0179873_1475797.jpg

f0179873_1475720.jpg

f0179873_1475769.jpg

スプリングフィールド行ってきたよ!結局07のフロントフォークで走ったんだけど全体的にまとまらないんだよね。バイクにまたがるといい感じかなって思うんだけどさ。俺なのかね?スプリングフィールド1日目ショートトラック。天気が悪く練習の時にチョビちょび雨降ってきて、タイムアタック二回あってタイムプラクティスの時にも雨が降っていてコースはスリッパが引っかかるベタベタした路面。自分は最初のプラクティスで感覚がよく少しスプロケがショートかなぐらいで感覚がよかった。1回目のタイムプラクティスはヒートのグリッドを決める大事なプラクティスで俺は前のやつがすごく遅かったからイン側から抜いたんだ!そしたらイン側は雨で少しヌルヌルだったんだけどフロントは滑らなかった、けどコーナー出口2ターンでいきなりリアが滑り転んでしまった↓その時思った。コースは小雨でいい感じに湿ってて、グリップ路面!何気にコーナーにはバンクがついていてスピードがのっていた!俺の後ろには大体8台ぐらいいて、ヤバいなと!そしたら。やっぱり俺はひかれてしまった。左肩をふまれたのか分からないけど、左肩を痛めてし
まった↓2回目のタイムプラクティスはダメダメだった肩がぼっこりはれてしまった。でもラッキーな事にそのあと雨が強く降ってきて1日目のショートトラックはキャンセル。ホテルに帰り、鏡でみたらぼっこり赤く腫れていた、1人じゃTシャツが脱げなかった↓痛み止め飲んで寝て2日目、マイル!マイルはその雨が少し残りコースはドロドロ!三時の頃やっと走れる感じになってきて最初はエキスパート。ハーレーが最初に全部レースをやる事になりエキスパートクラスが全部レースが終わったら俺達が走る予定だった!押し押しでレースやってたけど途中クラッシュとかあって結局エキスパートが終わったのが7時半。スプリングフィールドのマイルはコースにナイトレースをやるようなライトがなくて結局マイルもキャンセル。月曜日に予備日で月曜日にショートトラックのレースをやったの!それも全部仕切り直しで。コレはすごいチャンスだと!けどコースにはデカい水溜まりが↓。痛み止めを飲んで痛みをやわらげてて!コースはなんとか回復したけどヌルヌル。俺達が最初に走ってエキスパート!もうヌルヌルで練習はダメだった。2回目、路面は暑い太陽で
サラサラになり水をまいた!そしたら今度走った順番を逆にしてプラクティス↓。サイテーな事に俺が一番最初のグループ、コースは水をまいたばかりでヌルヌル。いいタイムが出せないで終わってしまった。予備日は二回のタイムプラクティスしかなくて練習はなかった↓こうしてスプリングフィールド終わっちゃった↓昨日の夜7時ごろスプリングフィールド出てさっきペンシルベニアについたよ!大体15時間かかった!結局最後までバイクびぃみょうだったな↓すごく悔しい……………………
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-09-09 01:47 | ダートトラックレース

こ……

f0179873_9381258.jpg

こ、怖すぎる……ヤバい(-.-;)お世話になってるジミーさんドリーさんケビンが仕事で木曜日の夜から一人ぼっち↓けど金曜日、土曜日はケビンの兄弟が来てくれていろいろお世話になっちゃった!夜は俺一人。水曜日の夜にジミーさんと怖いムービー見ちゃったから、ヤバいなコレ汗。山、奥の人通りが少ない所で………………………………………↓(泣)ちなみに昨日ショートトラックのレースがあって行ってきた!雨が金曜日の夜に降ってコースはウニウニ状況!けど何とかスタッフさんがブルで泥かきしてホイルパックしてくれて何とかレースができた!ファイナルレースでフロントグリッドとったものの自分はフロントグリッドの真ん中で横のやつがスタートしたらバイクいきなりヨコ向けて俺のフロントに当たりスタートズタズタ。ッアっと思ったらもうビリになっていた。アメリカのライダーはスタートちょー早いからスタート命なの!ファイナルレース周回数10Lapで何とかアウト側からまくるように4人抜いて5位!イン側から抜くのわ難しく、10周でいろんなライン試したけどアウト側がギャップがなくスムーズに走れた!来週はスプ
リングフィールド!いい成績が出せるよう頑張るぞ♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-31 09:38 | ダートトラックレース

週末ね!

f0179873_10213152.jpg

f0179873_10213142.jpg

遊園地行ってきて遊んできた〜!アメリカの遊園地って入場料だけ払うと後は乗り放題(^O^)日本はチケット買って乗るじゃん。ちがーうアメリカは入場料払ってなかにはいったらいろんな乗り物乗り放題なんだよ。いーね♪ジェットコースターいっぱい乗ったよグルグル回るやつとか。途中夕立があり雨、雷、がすごかった↓けどすぐ止んだけどね。しかも俺が行ったペンシルベニアの遊園地は遊園地の中にプールもあってナガ〜イ滑りだいとかいろいろ遊んできた。ケビンありがとう(≧∇≦)Im happy☆土曜日はニューヨークでレースだったから早めに帰ってきた。 土曜日のレースは馬が走るトラックでショートトラック。優勝したよ!最後の賞金レース。ニゴー、ヨンゴー、まぜてニゴー前列で誰もかもがまざってる、賞金レース、優勝したー!キター、ちょっとバイクの動きもよくなってきて気持ちよく走れた!っでも後ろからGNCライダーにつつかれてたけど…(・o・)ファイナルレースもスタートホールショットで決まった!これもレース終わったらすごい雨が降ってきてびちゃびちゃ。道路洪水。すごかったマジ!今週末もレ
ースあるから頑張るぞ☆再来週はスプリングフィールド♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-25 10:21 | ダートトラックレース

休憩!

ちょっと休憩!って休憩してる暇なんでない!?! 金曜日、ケビンが遊園地に連れてってくれるって(≧∇≦) たまには息抜きしなさいって!バイクのセッティングが全く決まらず、成績があまりにもよろしくなく、少し息抜きって!確かに考えてみると、ずっとジミーさんのショップで毎日毎日、同じ事考えていて、新しいアイデアを試すも結果が毎回同じで、ワケが分からなくなってるもんな…(-_-#)ちょっとケビンの子供達と遊んで来よーっと♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-20 10:16 | ダートトラックレース

ども(・o・)ノ

f0179873_1117649.jpg

f0179873_1117615.jpg

f0179873_1117642.jpg

バイクの調子悪くなりリタイア(-_-#)。先週ショートトラックのレースあったんだけどぜんぜんバイク吹けなくなりリタイアしました!ジミーさんの家に帰ってきてソッコーキャブばらしたらニードルのクリップが外れてなかった。ジミーさんが言うになかで外れてパイプから外に出たって言う!っん?したらバルブとか傷ついてんじゃ↓。ソッコーシート、タンク、プラグ抜いて、ネジ外してチェック!圧は少し落ちてたものの何とか大丈夫!ジミーさんも、何とか大丈夫って言ってくれた!よかった(>_<)ついでにケビンの06のYZのフロントフォークを03のYZに入れたよ。ステムもベアリングも交換!今まで付いてたフォーク初期が柔らかく真ん中から固くなる。コーナーの真ん中でアンダーがでるのは、それが原因?とりあえず試してみない事には分からないと思いチャレンジ。03に06のフロント回りを入れました。けどよけいフロント上がりになっちゃった↓けど動きはすごくいいと思う、しなやかに動くし調整のはばが増えたって感じ!ついでにフロント、リムもちょっと細いリムいれたよ。今までリム幅2.75だった
からちょっと重かったんだ。コレでまーまーいいと思うんだがフロント上がりがすげー気になってしょうがない(ToT)↓バイクにまたがった感じあきらかにフロント上がりがわかるもん。今までのサスより4センチ長いんだよね……!大丈夫かな。ハーフマイル(・_・)何もかもチャレンジだァ!やったるぅ〜(≧∇≦)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-11 11:17 | ダートトラックレース

こんな感じ…

f0179873_11351972.jpg

f0179873_11351957.jpg

地元のカメラマンが撮ってくれた写真。写真を撮ったから見ずらいけど、こんな感じで走ってます!ツナギ着てるのがハーフマイルでジャージが、ちょっと大きめのショートトラック!Araiヘルメットさん、SKY グリーディーさん、ジャペックス ガエルネさん、CHIP モーターサイクルさんありがとうございます。コレからもよろしくお願い致します!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-07 11:35 | ダートトラックレース

プリグぅ~

f0179873_11543380.jpg

f0179873_11543371.jpg

f0179873_11543363.jpg

なかなかいいハンドルだ!ジミーさんの家の後ろにあったボロいジャンキーバイクからとったハンドルジミーさんに言ってもらった(笑)コレがなかなかいいかたちしててバイクの暴れをおさえられそうなフィット感てのかな!ソートいい☆何でかえたかっていうと、転んでハンドル曲がったのもあるけど、バイクにまたがった感じ俺のバイクフロント上がりのリア下がりな感じだからハンドルを低くした事によりコーナーリングの時のアンダーをおさえられるかと…………!?単純な考え!とりあえず試してみるかな( ̄∀ ̄)ベアリングの件グッチーさんいいアドバイスありがとうございます。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-08-01 11:54 | ダートトラックレース

………=

f0179873_10592674.jpg

雨 雨 雨(-_-#)明日のレース雨予報。今週は雨ばっか。日本で言うゲリラm(_ _)m
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-31 10:59 | ダートトラックレース

う~ん…!?

f0179873_1124615.jpg

f0179873_1124675.jpg

金曜日の夜ホットシューがあって久しぶりにズーミーにあったよ!ズーミーはやかった!俺のスプロケ交換手伝ってくれたありがとうズーミー♪次の日俺はnationalレースへnationalレースはハーフマイルでちょっとワイドなトラックだった。雨が降ってきてトラックはビチャビチャ雨が降ったり止んだり↓トラックは粘土質で水分が多くウニウニになって柔らかい路面っての?もうさわると指のあとがつくような感じ!スリッパチョーひっかかる↓スピードが何気につくから足もってかれアーアー涙。予選落ち↓タイムアタックたった4周。次又チャレンジしたい。帰ってきて今日バイクのステムバラした。前々からハンドリングが気になっていてジミーさんに相談したんだけどバイクには問題ないって言っててぜんぜん見てくれなかったんだ。今日バイクをトラックからおろした時にぜんぜんハンドルが動かなくなっていてガクガクじゃしじゃし↓やっとジミーさんがバラしていいよ。って言ってくれて見てみたらアッチャ~……サビサビ。今日新しいベアリングステム、バーラム新しいの入れたよ。スルスル動く♪もうツルツル!ちょっとハンドリングがマシになっ
たかな。次はローカルレースショートトラック!茂木の200mの半分ぐらいらしい。それってチョーせまいよね?楽しみ♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-28 11:02 | ダートトラックレース

涙。

f0179873_10525393.jpg

ストレートでぶらつくんだよなバイク。何?何でなの!しかもコーナーでバイク全然止まらないし↓昨日ハーフマイルのローカルレースがあって走ったんだけどファイナルレースでもうボロボロ!お世話になってるジミーさんはバイクには問題ないって言ってる↓俺?……………俺なの?ジミーさんきげん悪いし涙。ごめん。ショートトラックは何とか走れるけどハーフマイルは全然ダメ。日本みたいな走りがしたい涙。
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-21 10:52 | ダートトラックレース

チョーびびッた~↓

昨日の夕方ジミーさんの家の後ろの山でバイク乗ってたの!そもそも何でバイク乗ってたかってゆうと近所の友達が遊びに使ってたミニバイクが壊れて、昔ジミーさんがモトクロスに使ってた125ccのバイクを物置から引っ張り出して少し直し友達がテスト走行してたの!っで何回もエンジンが止まっちゃってて後ろから自分もバイクでくっついて行ったの。そしたらはぐれて友達がどこにいるか分からなくなってしまい、自分は多分山の奥にあるちっちゃな空き地に友達はいると思い空き地に向かった!途中に結構長いストレートの道がありその先にちっちゃな空き地がある、自分はもう友達は空き地で走ってると思いワイドオープン、3速から4速!自分はジミーさんの500ccに乗っていて、そのバイクはかなりパワーがありフロントがかるくういていてウィリー状態になっていた!3速から4速に入れた瞬間左側から茶色の物体と白い角が見えた!ッエ!?………!ッエ何!ッと思ったら自分は空中にういていてさかさまに。何がおきた?山道のストレートなので左右には草や木がいっぱいはえておりまるで草の壁!目線より高く草しか見えない感
じ!俺に当たってきたのはかなりデカい♂の鹿!サンタクロースを引っ張る用なすげー角がはえてるチョーでかい鹿!自分はぶっ飛んで頭ら落ちヘルメットがぬげ顔と肩、胸を強く打った↓俺が倒れてる所をたまたま通りがかった又別の友達が助けてくれて仲間を呼んできてくれた。自分は友達のATVに乗せてられジミーさんの家へ。折れても何ともなかったんだけど激しく吹っ飛んだからいちょう病院行こうってジミーさんが言ってくれて、俺は大丈夫だって言ったんだけど、病院へつれて行ってくれた。野生の鹿ってちょうデカいんだよ!アメリカって日本とわ違いフツーにリスとかウサギがテクテクあるってんだよ!すり傷ヒリヒリ、ムチウチ↓今日はちょびっと安静にしとこ!体全身が痛いな↓日曜日レースなのに涙。俺を運んでくれた友達、ジミーさんドリーさん迷惑かけてすいませんでした。ごめんなさい。ありがとう!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-17 02:14 | ダートトラックレース

悔しいチョー悔しい

f0179873_1046979.jpg

f0179873_1046969.jpg

f0179873_1046985.jpg

ショートトラックレース走ってきました!エキスパートクラスにエントリー。路面的にグルーヴができそうでできない路面!ちょっとデコボコですぐ石が出てくる路面。練習はなかなかスムーズに走れて感覚的にもよかった。ちょっとスプロケがロングかなぐらいで!コースがせまかったから一速で走ったよ!予選はトップタイムが出た。ヒートレースでホールショット。又一番いいタイムが出た☆決勝はポールポジション。隣りにはGNCライダーがずらり↓絶対スタート負けないってずっと思いシグナルに注目!っでた。っキター!ホールショットとった。ッと思ったらインサイドからすげーいきおいでGNCライダーがぶつかってきた!俺はピンボールのようにアウトにはらみさらにアウトからはさまれるようにあてられ、そのすきに抜かれ自分はヘーベルにぶち当たりながら3ターンへ。そんなのありかよ~↓!何とかペースを取り戻し。1人2人3人と抜き返していった。結果決勝12台中7位↓今日バイク洗って整備して自分のバイク見たら作ったゼッケンがボロボロ!リムも傷だらけ↓初めて
あんなあてられかたした↓悔しすげー。悔しい。今週末は又ハーフマイル。抜きかえしてやる!今週末も頑張ってきます!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-14 10:46 | ダートトラックレース

何てったって!

f0179873_111792.jpg

明日ショートトラックのレースなんだ!ナイトレース!けど雨予報↓今日お世話になってるジミーさんの車借りてケビンの子供つれてアイス買いに行ってきた!アメ車デカっ!!!!俺のディーゼルキャラバンとは全然感覚がちがうね!すぐバーンナウトするし(笑)すぐタイヤ滑る(笑)面白い(笑)アメリカチョー楽しい~☆明日レース頑張ってきま~すッ!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-11 11:01 | ダートトラックレース

レースウィークリー

f0179873_6343965.jpg

f0179873_634393.jpg

f0179873_634392.jpg

ブログ更新するのおくれちゃった↓6月28日から7月4日までデュコインでレースウィークリーがあったの!もーチョー楽しかった♪もうブログでは書ききれないぐらい、いろいろなことがあった(笑)自分は月曜日にショートトラックを走り水曜日にハーフマイル!木曜日にショートトラックを走りました!月曜日のショートトラックは10台中5位かな↓水曜日のハーフマイルは予選落ち↓次の日のショートトラックも5位だった!ショートトラックの路面は粘土をガチガチに固めた路面っぽかった!ハーフマイルはもう茂木路面だったよ!チョー走りやすかった!なのに予選落ちしちゃったんだ↓もうさいやく。コレもいろいろあってプロはタイヤをほってはいけないルールなんだけどヒート前にケビンが間違ってタイヤをほっちゃったんだ!っであったタイヤがグッドイヤーのCD8!みんなはマキシスはいていて俺だけチョー固いタイヤで走るはめに涙。でもタイヤがチョー固くたって上手いライダーは速く走るもんね…!乗りにくいバイクでも頑張るよ俺!最後のショートトラックの日にお兄ちゃんがマ
キシス貸してくれた!っでズーミーがタイヤ交換してくれた!押しがけもしてくれた。本当にありがとうございました♪あのマキシスがなかったら俺ショートトラックでぶっ飛んでたかもしれない!みんなありがとう♪レース期間中はズーミー、マック、お兄ちゃんと同じ部屋で寝たよ!もう学校で行った宿泊学習みたいだった!お兄ちゃんは日本からいろいろ俺の荷物を持ってきてくれた!ありがとうございました!レース期間中に夜、ご飯食べに行って帰りにみんなでケイドロやったんだ(笑)あれは一生の思い出になったよ♪!自分は金曜日に帰る予定だったので金曜日みんなとバイバイする時すげー寂しかったんだぁ↓来年も又みんなでデュコイン走ろうね☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-07-06 06:34 | ダートトラックレース

ハイバンク

f0179873_11511733.jpg

f0179873_11511737.jpg

週末のレースはnationalレースでかなりのハイバンクのハーフマイルだった!コースを見た感じ競輪場みたいな感じ。実際走って見るとスゴいGを感じた!コーナーの真ん中でかなりサスがしずむ。今まで感じた事ない動きをした!レースは何とかヒートレースが走れて決勝にはいけなかった↓でも初めてnationalレースでヒート走ったよ!毎回毎回初めて走るコースだから難しい!早く決勝に残れるように頑張りたい☆今週末もnationalレースでライマってところに行く予定!ライマはクッショントラックのハーフマイルなんだって!バフバフ路面になるらしい↓頑張ります!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-23 11:51 | ダートトラックレース

俺は生きてるよ!

f0179873_1055052.jpg

f0179873_1055058.jpg

f0179873_1055037.jpg

ブログ更新するの遅くなっちゃった♪この前のレースはクッショントラックのハーフマイル!練習は茂木みたいな感じでなかなかよくて、ヒートレースでコースがあまりにもバフバフで転んじゃった↓砂浜を全開でスライドしながら曲がる感じ!?もうフロントキレこむわ足もっていかれるわバイク暴れるはもうさいやく↓っでもってヒートで転んじゃった↓クッショントラックは走れば走るほどコースがバフバフになっていってギャップができてくる、しかもギャップが深い!足首まである深さのギャップができる、ッテかわだちみたいなやつ?いい練習になりました!(笑)ちなみに今週末はBuusGyappuってところ走りに行く。nationalレースだよ。英語間違ってたらすいません(笑)!明日の朝出発!けど雨予報!…………………
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-19 10:55 | ダートトラックレース

雨予報

明日のレース。雨予報…………………………………………………↓茂木のレースみんな頑張ってね☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-13 11:29 | ダートトラックレース

テキトーなのかな?

f0179873_114193.jpg

アメリカ人って適当だよな↓何か日本人と比べるとすげー適当………!別に悪口言ってるわけでわないけどタイヤ交換した時に、ホイルをバイクにセットする時とか、ちゃんと穴と穴を合わせてシャフト入れればいいのに入らないからと言いデカいハンマー持ち出しシャフトをガッチャンガッチャン×2マフラーのサイレンサーをフレームに固定する時穴とネジ穴をちゃんとマフラーをセットすれば合わさるものの穴がズレたと言いサイレンサーのステーのネジ穴を削りだす↓日本人が真面目すぎなのかな?(笑)今週の土曜日にオハイオでハーフマイルのレースがあるんだ。何かデカい賞金レースでちょっとデカいレースがあるんだクッショントラック!!ズーミーも来るって♪楽しみ。
明日のお昼オハイオに向けて出発するよ!日曜日はジミーさんの家の近くのショートトラックのレース♪
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-12 11:04 | ダートトラックレース

TT

f0179873_12193644.jpg

f0179873_12193671.jpg

f0179873_12193697.jpg

f0179873_12193610.jpg

昨日ジミーさんの家の近くのTTレース走ってきました!昨日はケビンから借りたスペアバイク!昨日は一番上のクラス走りました!ヒートではなかなか良くてファイルのグリッド一番前をとりスタートで一瞬2位になるもののいきおい良くて出たもんだから1ターンの右コーナーで少しふくらみ一瞬にして抜かれた!少しのすきまでもヤツらは入ってくる!結果としては12台中7位↓ズタズタ………。マフラーはなかなか良くてストレートでスムーズにのびる感じだった!コースはかなり難しいかったけど路面はしまっていてなかなか良かった!ストレートではYZだけど15-49丁で4速まで入っちゃう感じでフロントブレーキが上手く使えないとコーナーで止まりきれない。自分はフロントブレーキが苦手なのであんのじょうふくらみズタボロ↓フロントブレーキは大事だね(笑)昨日のコース紙に描いてみた。文で説明するの難しいのでコースはこんな感じでした(笑)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-09 12:19 | ダートトラックレース

ジャンキーパイプ

f0179873_10555379.jpg

f0179873_1055538.jpg

f0179873_10555377.jpg

昨日、今日とスペアバイクのマフラー作ってました!ジミーさんの家の物置に転がっていた昔昔のマフラー!多分ハーレー用の片方のマフラーだと思う。ジミーさんに言ってもらった!見た目ジャンク、サビてて腐ってる。けど性能はダートトラック用だから良いはず!ってジミーさんも言ってた。見た目チョッカン(笑)!ジミーさんの家に転がってるマフラーのピースとピースを何とかつなぎ合わせて作りました。サイレンサーは昔ケビンがロータックスに付けてたアルミの筒をつけたよ!俺はもっとカチアゲたかったんだけどジミーさんがあまりよろしくないって言ってビィミョウな角度になっちゃった!明日駐車場でテスト走行!ノーマルマフラーよりは良いはずってジミーさんは言ってるけど、た,多分いいと思う。どーなの、このマフラー!?(笑)
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-06 10:55 | ダートトラックレース

バイク

f0179873_1115590.jpg

この前のレースは何だかあまり記憶にないんだァ↓集中してて何が何だか…まぐれで勝ったのか!?(笑)ジミーさんにもっと太れって言われちゃった↓トラクションかけた時にみんなよりトラクションが少ないからもっとウエイトつけろって↓サスが固いんだよね……。今の自分のサスペンション。リア下がりのフロント上がりでよく分からない仕様!リアが固いって言ってるんだけど問題ないって言うの↓。ケンズパワーのサスペンションがいいッ!日本においてある自分のバイクで走ってみたいな♪ジミーさんの家においてあった古いXT?!500ccらしい。日本のヤマハSRと同じエンジンなんだって!かなりトルクがあったよ!バタバタいうエンジン!トラックみてェ~!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-04 11:01 | ダートトラックレース

優勝!

f0179873_124654.jpg

f0179873_1246574.jpg

昨日ローカルレースでハーフマイルのレースがありました。
コースに着いてコースを見ると思ったより広くてテンション上がりまくり!プラクティスではあまりにもコース幅が広くてどう走っていいんだか分からず、プラクティス終了!サスペンションを少しいじってヒートレース。ヒートレースはスタートで出遅れるもの何とか抜き返し1位でゴール。決勝は13台。スタートシグナルにチョー集中しスタート。コレもまたおいていかれ2位。自分は相手の後ろにピッタリくっついてミスるのを待った!3コーナー侵入で相手がはらんだすきをねらってアウトからイン側へ。その後も自分の後ろにピッタリくっつかれるものの何とか突き放し1位でゴール!今回初めて優勝しました!コレからもっともっとレースがある!もっといろんなコース走って勉強しなきゃ!次も頑張ります☆
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-06-02 12:46 | ダートトラックレース

今日も雨↓

f0179873_10161892.jpg

f0179873_10161812.jpg

f0179873_10161891.jpg

なんなんだ最近朝晴れてても夕方雨降る!本当に、雨キライ。何か今日は1日頭が痛かった↓何だろ?風邪?でもダルくわない!今日は早めに寝ようかな↓新し~いスリッパ!カーボンだよ!ライダースクラブさん、ジャペックスガエルネさんありがとうございます。新しいスリッパ、付けた感じだと軽過ぎてスリッパをはいていないみたいな感じで、走った感じ引っかかりわしなかったけどステップに足乗せた時滑る。マイルで試したからよく分からないけど今度ハーフマイルでレースがあるから又試してみます。ダートトラックのスリッパって使えば使うほど味が出るってか表面にステライドを付けるから段々に味が出てきて段々重くなってくるんだよね!そのぶんカーボンスリッパはチョー軽い!まだ耐久性とか分からないからいっぱいいろんなコースで試してみよう!
[PR]
# by tonpoohmasa70 | 2009-05-29 10:16 | ダートトラックレース