人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダートトラック大・大・大好き・・・エキスパート#70Masaこと大森雅俊のブログ


by tonpoohmasa70
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストレース★

ファーストレース★_f0179873_915892.jpg

ファーストレース★_f0179873_915868.jpg

昨日ニューヨークの方でレースがありました。ホームステイ先のジミーさん家からニューヨークのコースまで約3時間半!ロングドライブだった!コースに着くとみんなバイクのセッティングをしていた!自分は今回アメリカにきて初めてのレースと初めてのコースでテンション上がりまくり(笑)今回自分は450ccのバイクに乗るので450スポーツマンと言うクラスと450エキスパートにダブルエントリーをした。エントリーをするとすぐプラクティスが始まりワクワクしながらコースイン!コースはツインリンク茂木にあるダートコースとくらべると茂木よりちょびっと大きい感じ。路面はまるで石を砕いてまきちらしたような感じでなかなか面白いコースだった! 早速ライダーどうしで練習なのにバトルぼっぱつ!自分はなかなかいい走りができたと思った!練習が終わりヒートレース。ヒートレースでサイヤクな事がおきた!!練習でエンジンぶんまわしすぎたのか、ヒートのスタート時シグナルがグリーンに、スタート、キターと思い一気にスタートした、その時自分のバイクいきなりニュートラ状態!!一体何が起きた!?
バイクからおりて見てみるとバイクのチェーンがぶった切れエンジンにヒット!オイルだだもれ状態!こんな感じでチェーンがあたりエンジンが割れちゃったのでリタイアに!結果的にリタイアで終わりました!今からバイクのエンジンのせかえです。来週も地元でローカルレースがあるみたいなのでそれまでにエンジンのせかえなきゃ涙。
by tonpoohmasa70 | 2009-05-04 09:01 | ダートトラックレース